名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック 名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME >スタッフブログ

スタッフブログ

5月25日:夏の支度

  

最近急に暑くなりましたね。
我が家では、長毛種のネコが2匹いて、夏が近づくと、とても大変です。
 
一匹の毛は密集具合薄めなので、夏でも床で涼んでいる程度なのですが、もう一匹はノルウェイジャンフォレストキャットという、毛が長いだけでなくかなり毛量の多い種類なので、
暑くなってくると、ワンちゃんのように、舌を出してハアハアするようになります。
 
ノルウェイジャンフォレストキャットというだけあって、ノルウェイの森にいるネコだそうで、雪の中でも生きていけるよう、寒いのにはめっぽう強いのですが、名古屋の暑さにはまいるようです。
 
ネコがハアハアするのは、珍しい光景のようで、うちでは、サマーカットという素敵な名前の(要は羊の毛刈りのような)バリカンで「丸刈り」、というカットをしています。
 
一回り小さくなって、なんだか頼りなく見える風貌になってしまいますが、これも健康のためと思いつつ、見るたび笑ってしまいます。
そのおかしな見た目で、家族のアイドルとなっています♪
 
ライオンのように胸の毛や、尻尾の毛を残すお宅もあるようですが、うちは顔以外さっぱり!
頭でっかちで、とても愛らしいです♡これで、夏を無事に乗り切れそうかな。
最後にビフォーアフター見てくださいね。(たぶん吹きますよwww)
 
爽やかな風の吹く気持ち良い季節も、だんだんと蒸し暑い時期になってきました。
湿度が高いと、気温がさほど高くなくても体には堪えます。
家にいても熱中症には気をつけないといけない時期です。
こまめな水分補給、着るものや空調など適度な温度調節、睡眠不足にも気をつけて、体調管理をしていきましょう。

—–Before—–

—–After—–

 

 
投稿者 くるまみちクリニック (2015年5月26日 1:34) | PermaLink
spacer

お問い合わせはお気軽に

男性の泌尿器科・美容エイジングケア専門サイトです。お気軽にご相談ください。