名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック 名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME >スタッフブログ

スタッフブログ

令和4年9月26日:晩夏

  

皆さまこんにちわカールです。

朝晩だいぶ涼しくなりましたね
暑がりのカールは嬉しい限りです

ですが、朝晩と昼間の温度差で調子を崩す方がでる季節でもあります。

風邪はもちろんですが、自律神経の乱れや、帯状疱疹、めまい、膀胱炎などさまざま季節の変わり目に起こりやすくなります。

体調管理をしながら免疫力を高める為に美味しい秋の味覚を食べまながら夜は暖かくして過ごしましょうね

 

コロナワクチン、随時受け付けております。診察時間内にお問い合わせくださいませ。

投稿者 くるまみちクリニック | PermaLink
令和4年9月16日:シルバーウイーク

 

皆様こんにちは!

朝晩が涼しくなってきて秋がだんだんと近づいてきましたね。

今年のシルバーウイークは台風と重なりそうで・・・

お出かけできないですね( ;∀;)

 

▲お風邪の患者様の来院について

直接来られる方がいらっしゃるので、まずはお家から当院にお電話をしていただきますようお願いいたします。

また、お電話後、当院に来られる際は”院内に入らず”お外からお電話ください。

よろしくお願いいたします。

投稿者 くるまみちクリニック | PermaLink
令和4年8月29日:やっと・・

ずっと待ち望んでいた花火大会!、やっとこの夏また行くことができました.

3年ぶりに見た花火、まさに夜空を彩る一つ一つが美しい花火の大競演で素晴らしかったです。
大感動でした。

コロナ蔓延の時期に開催された為、皆さんしっかり感染対策をされていました。
いろいろな方々が一生懸命努力してくださるおかげで、この景色を見ることができてるんだなって、改めて関わってくださったすべての方々に感謝した日でもありました。

帰り道も会場からの人々で溢れていて大勢の警察官の方々が交通整理などお仕事されていて頭が下がりました。
大渋滞で大変でしたが、おかげさまで皆んなで楽しく帰ってくる事ができました。

この夏の素敵な思い出がまた一つ増え、大切な宝物となりました。

厳しい暑さの夏の終わりももうすぐ・・
この時期夏バテで体の疲れがとれないなどの症状のある方々もたくさんいらっしゃると思います。

そしてこれからは寒暖差による体温調節も必要になってくると思います。

引き継ぎ、感染予防対策や体調管理には十分気をつけてお元気にお過ごしください。
そしてご心配な事があれば、早めにご相談ください。

投稿者 くるまみちクリニック | PermaLink
令和4年8月22日:いつまで続くの?

  

日中の暑さはあるもののトンボを見かけたり鈴虫の音に秋を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?
夏の疲れなどでていませんか?

先日、久しぶりに台湾料理店にいったら、メニューに値上げのお知らせがありました。
また、他店でも同様です。

いったいいつまで続くのでしょうか?

季節の変わり目で体調も影響を受けやすいです。
風邪症状(熱、咳、鼻水、下痢、嘔吐など)がある時はいつもの症状でもご自身で判断せず、事前に電話でのご連絡をお願いしてます。

投稿者 くるまみちクリニック | PermaLink
令和4年8月9日 猛暑日

 

こんにちわ!ショートです。

毎日暑い日が続いていますね。

洗濯物がすぐ乾いてくれることは嬉しいですが、

やはりエアコンの効いた部屋からは中々出れず

インドアな生活になっています(;^_^)

皆さんも水分補給をしっかりして、猛暑を乗り切りましょう!

 

▲お盆休みのお知らせ

8月11(木)~8月14日(日)まで休診とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

投稿者 くるまみちクリニック | PermaLink
spacer

お問い合わせはお気軽に

男性の泌尿器科・美容エイジングケア専門サイトです。お気軽にご相談ください。