名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック 名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME >スタッフブログ

スタッフブログ

8月25日:うれしいハガキ

 
最近は天候が不安定で、体調をくずされる方が多いのか、当院も混み合っている日が多い気がします。
お盆が過ぎても雨がこんなに降るなんて・・・なかなか無かったですよね
8月も今週で終わりですね。
学生さんは夏休みの宿題に追われているでしょうか?!

さて、私のお盆休みはというと・・・
埼玉県に住んでいる弟家族が名古屋に帰省していましたので、実家でのんびりさせていただきました
5歳と3歳の姪に、生まれて3ヶ月になったばかりの甥も一緒です。
前回、会ったのは年末でしたので、みんな、大きくなっていてビックリしました
その時は義妹のお腹の中にいた子も、もう生まれて3ヶ月
今回初めて会いましたが、小さくてとっても可愛かったです

今回は姪のリクエストで、伏見にある「でんきの科学館」にみんなで出掛けました。
私自身、学生の頃に行ったきりだったので、楽しみに出掛けました
当時と展示内容も大きく変わっているところもあり、子供達よりも真剣に見入ってしまいました。
3時間ほどで帰りましたが、子供達は満足してくれたようで、良かったです

祖母の家に遊びに行ったり、いとこやはとこに会ったりと・・・なかなか忙しいスケジュールでした。
もちろんお墓参りも行きましたよ

お休みも終わり、日常に戻った先日・・・5歳の姪からかわいいハガキが届きました
きれいに色鉛筆で塗られたハガキには丁寧にひらがなで「いつもありがとうございます」
と書いてありました。
まず、ひらがなが書けることに驚きましたが、自分で文章を考えて書いたそうで、そのことにも驚きました。
まだ、文字の書けない3歳の妹の名前も一緒に書かれているところに、彼女の「おねえちゃん」を感じました。

初めてもらったハガキ・・・とっても嬉しかったです
早速、お返事のハガキを出しました。

気温や気圧の差で体調を崩される方が増えています。室温や体温の調節を上手にしましょう!
気づかないうちに、身体は夏バテしています。
早めの休息を取って、無理をしないようにしましょうねっ
 
 
 




投稿者 くるまみちクリニック (2014年8月25日 14:58) | PermaLink
spacer

お問い合わせはお気軽に

男性の泌尿器科・美容エイジングケア専門サイトです。お気軽にご相談ください。