名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック 名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME >スタッフブログ

スタッフブログ

8月5日:ムシムシ毛虫

みなさんこんにちわ(*^▽^*)
あまりの蒸し暑さに半分溶け始めているカールです(´д`)
みなさんは夏バテしていませんか(*゜▽゜)ノ??
 
前回のブログでは我が家のお庭に咲いた紫陽花が満開でキレイ
・・・と書いたのが遠い昔のことのように、
あれよあれよと言うあいだに時期が終わり枯れてしまいました(゜ロ゜)
 
毎日夕方にたっぷりお水をあげていたら茎や葉っぱだけスクスク育ってしまい
お化け紫陽花になってしまいビックリ( ・_・;)
 
気付けば、ハナミズキの木も、紅葉や沈丁花も、サザンカも南天の木
伸び放題で荒れたお庭になってるな~~と思いつつ
見てみぬフリでお水だけせっせとあげる毎日でした(>_<)
 
・・・が!しかし!!
 
蚊がスゴい!コガネムシが飛んでくる!緑の毛虫みたいな虫がいっぱいいる!!!
虫の大嫌いな私は耐えきれず、ついにお庭の剪定屋さんにヘルプを(*’▽’*)
みるみるうちにスッキリ、サッパリしていくお庭に感動~(*´▽`*)
 
お庭に風が通るようになって、スゴく明るくなりました(*^▽^*)
 
案の定、たくさん虫がついてました(゜◇゜)ガーン
 
今では、蚊も減って、夕方の水まきも楽しくなりましたよ(o゜▽゜)o
先日はヤモリをみつけてあまりの可愛さにまた感動~(*´▽`*)
 
なんでもサッパリすると気持ちがいいですね(*´▽`*)
 
この時期は、いろんな虫が活発になります(>_<)
虫さされもヒドくなるとパンパンに腫れたり痛みを伴ったりしますので
お庭のお手入れや、キャンプなど草木のあるとこには気をつけてくださいね(*゜▽゜)ノ
 
まだまだ暑い日が続きます。
熱中症にならないように水分補給もしっかりしましょう~(*^▽^*)
 
投稿者 くるまみちクリニック (2014年8月6日 0:45) | PermaLink
spacer

お問い合わせはお気軽に

男性の泌尿器科・美容エイジングケア専門サイトです。お気軽にご相談ください。