名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック 名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME >スタッフブログ

スタッフブログ

5月19日:レッスン

 
よい天気が続き毎日気持ちがいいです。
みなさま いかがお過ごしですか?

私は毎日語学の勉強がはかどっています。

その勉強を始めて2年が経ちます。
1週間に1回 1時間のカフェレッスン
続けています。

半年前から先生に
「スカイプレッスン(テレビ電話)しない?」
と、言われ続けてきました。
スカイプの先生は日本語が全く話せないので
私はずーっと渋っていました。

先日、重たい腰を上げ
スカイプレッスンデビューを果たしました

スカイプレッスンを始める2週間前から
話したいこと聞きたいことを沢山書き出して
準備万端でのぞみました。

当日、自己紹介までは何とかクリアーしました。
が、しかし・・・
その後フリートークになると先生が何を
言ってるのか解らず笑ってごまかしていました
でも、せっかくなので何でも良いから
話してみようと、
自分の話したいことを一方的でしたが話しました。
なかなか会話のキャッチボールが出来ず
撃沈状態でした

その後、落ち込んだ状態でカフェレッスンに向かうと
先生からスカイプの先生が誉めていたよ
と、嬉しい言葉が有りました。
一方的ではありますが、これからも
スカイプレッスンを続けようと思います

憧れのバイリンガルをめざします

スカイプレッスンをするにあたり
沢山の方の協力がありました。
本当にありがとうございました

紫外線が強い時期になりました。
UVケアをして下さいね。


投稿者 くるまみちクリニック (2014年5月19日 14:55) | PermaLink
spacer

お問い合わせはお気軽に

男性の泌尿器科・美容エイジングケア専門サイトです。お気軽にご相談ください。