名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック 名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME >スタッフブログ

スタッフブログ

2月24日:ドライスキン

 

こんにちわ~、今週で2月も終わり。あっという間に時間は過ぎていきます。
 
寒いのが大嫌いな私は日々乾燥と戦う毎日を過ごしています(>_<)
 
リビングや寝室には加湿器をつけ、お部屋の中でもマスクをつけて、乾燥対策をいっぱいしてるのにカサカサになってしまうのは何故だろーと毎年悩みの種になってます。。。
 
顔用の保湿クリームに、身体用のクリームに、ひじ&ひざ&かかと用クリームに、別々のクリームを全身に塗るのに毎日悪戦苦闘です(*^▽^*)
 
1日でも怠るとすぐカサカサになって痒くなってしまうのです。
 
我が家のワンコ達の肉球もこの時期はカサカサになってしまうので、肉球用クリームを毎日塗り塗りしてあげてます(*^▽^*)
 
もちろん嫌がって2匹ども逃げ回ってますけど(笑)
 
人間もワンちゃんも乾燥するのは一緒ですね。みなさんも乾燥には気をつけてくださいね!
 
もちろん喉の乾燥を防ぐためにマスクもお忘れなく!!
 
まだまだインフルエンザが流行ってますから、うがい、手洗いだけでなく、バランスのいい食事や睡眠にも心がけて、ストレスや体調の管理を頑張りましょうー!!(*゜▽゜)ノ
 
春まであと一息!!、待ち遠しいですね
 
今日のワンコは、今年一年の健康を祈って御守りを首輪につけて元気いっぱいのティアラです!!
 
–今日のティアラ–

 

投稿者 くるまみちクリニック (2014年3月1日 22:10) | PermaLink
spacer

お問い合わせはお気軽に

男性の泌尿器科・美容エイジングケア専門サイトです。お気軽にご相談ください。