名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック 名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME >スタッフブログ

スタッフブログ

5月1日:名古屋メシ(番外編)

   

お久しぶりです。はまーです。皆さまいかがお過ごしですか?
 
私は今、関東に住んでいます。こちらに来て約一年が経ちました。
 
初めは慣れない土地での生活で不安一杯でしたが、
今ではすっかりグータラ生活が板につき…(笑)
楽しい毎日を過ごしています。
 
ですが!、食べる事が大好きな私としては、やっぱり「食」は死活問題です。
愛知に居た頃は、好きな時に、味噌煮込みうどん、鉄板スパゲティ、あんかけパスタ、味噌カツ、コ★ダコーヒー、等々名古屋メシを自由に堪能できましたが、関東ではまったくメジャーではありません。
ついに、自分でやるしかない!!と一念発起。
先日、鉄板スパゲティ(ナポリタンって言うやつですか?)を作りましたあ!
鉄板が無いから少し雰囲気が足りないなぁーとか思いながらも、意外と上手く出来て自分でもビックリ。
やっぱり名古屋メシで気持ちも引き締まりますね。
 
季節の変わり目で体調管理が難しい時期です。
こんな気候はあと1ヶ月ぐらい続きます。
無理せず、水分、睡眠をたっぷり取って元気に過ごしましょう。

PS:今日の一品:ナポリタン(鉄板抜き)

 
PSその2:トマトベースのスパゲティのことを、東日本ではナポリタン、西日本ではイタリアンと呼ぶのだとか。ただ、ある人曰く、卵が下にひいてあるのがイタリアンとか・・・。諸説あるようです。
 
投稿者 くるまみちクリニック (2017年5月3日 19:56) | PermaLink
spacer

お問い合わせはお気軽に

男性の泌尿器科・美容エイジングケア専門サイトです。お気軽にご相談ください。