名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック 名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME >スタッフブログ

スタッフブログ

令和3年11月30日:不審者?!

鮮やかな黄色のイチョウをよく見かけます。

いつの間にか涼しさを通りこえ、急に寒くなりましたが体調などお変わりありませんか?

先日、12時頃歩いていると保育園のお迎えと小学生の下校を見かけました。
理由を知りたく、近くにいた小学生に声掛けすると、下校を見守る保護者さんがすっと早足で近寄り小学生から私を遠ざけるように入りこみ、小学生に知らない人から離れて! と目配せしてました。

どうやら不審者に間違われましたようです。(-_-;)

保護者の方に 今日はなぜ下校が早いのか訪ねると 新一年生を迎える準備のためです と言われました。
一年経つのも早いものですね。

▲クリニックではインフルエンザ、帯状疱疹、コロナなど予防接種のご相談も承っています。

投稿者 くるまみちクリニック | PermaLink
令和3年11月22日:朝晩冷えますね~

こんにちは、カールです(о´∀`о)。

朝晩が冷える今日このごろですが皆様いかがお過ごしですか??

コロナも今は少し落ち着いてきたにもかかわらず

引きこもりに慣れてしまって(そもそもインドア派ですけど)

未だに外出せずに自粛継続中です(笑)。

ただ、いくらインドア派、引きこもり好きと言っても

畑のお野菜、果物達は生きてるので、寒がりの私は重い腰をあげてせっせと畑には通い、

水をやり肥料をまきスローライフをしております(^_^;)。

大根、人参、正月菜、春菊と収穫する野菜も冬野菜にかわって、はじめての冬野菜の出来が

楽しみで楽しみで、都会っ子だったことを忘れてしまいそうです(´∀`;)。

みなさんも寒さに負けず趣味やお仕事頑張りましょう♪!。

▲:どんどん寒くなり体調を崩しやすくなる季節になりました。

手洗いマスクはもちろん暖かくしてお過ごしくださいませ(о´∀`о)。

今年はインフルエンザワクチンの生産数に限りがあります。

当院は予約制で承っております。お早めにご予約くださいませ。

投稿者 くるまみちクリニック | PermaLink
令和3年11月8日:ウキウキ

会員制倉庫型卸売・小売チェーン店に行ってきました!

TVで売れ筋ランキングなどでよく紹介されている、日本でも大人気のお店です。

店内は大型倉庫みたいになっていで広々としていて、ホントにいろいろな商品があり、見てるだけでもとっても楽しくて気分ウキウキになれます。

食料品を主に購入してきますが、大体の商品がまとめての個数で販売されている為かなりの量になります。

私はいつも姉と一緒に行く為、あまり気にせずにいろいろな商品を購入しては半分ずつに分けっこするので丁度よいです。

大好きなスイーツやパンなどもいろいろあり、毎回美味しい商品を見つけては楽しんでいます。

▲朝夕は肌寒いですが日中は過ごしやすい日が続いています。
これから季節が変わってくるのを日々感じながらの毎日ですが、日内の寒暖の差が大きいので、体調管理には充分注意しましょう。

▲インフルエンザの予防接種が始まりました。
今年度は、数量に限りがあり、予約制になっておりますのでご希望がある方は、早めに受付にてご確認ください。

では今週も引き継ぎ体調管理をしっかりしてお過ごしください!。

投稿者 くるまみちクリニック | PermaLink
令和3年11月1日:今年もあと2ケ月ですね

11月に入りました。

コロナの制限も解除され、少し気持ちが楽になりましたね。

これから冬にむけ寒くなりますので、体調管理には気をつけてください。

 

▲年末年始のお知らせ。

12/28の午前中まで診療いたします。

12/28午後から1/3まで休診。

1/4から通常診療となります。

投稿者 くるまみちクリニック | PermaLink
令和3年10月8日:食欲の秋

 

まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は涼しくなりましたね。

春のように花粉症はなく、快適に毎日が過ごせるので、私は秋が好きです ^^) 

そして、秋は食べ物が美味しいです。

秋刀魚、蠣、梨、松茸など、どれも好物ばかりです。

やっぱり秋は食欲の秋ですね!!

 

▲インフルエンザの予防接種が始まりました。

随時、予約を受け付けていますので、早めに予約をお願いします。

 

投稿者 くるまみちクリニック | PermaLink
spacer

お問い合わせはお気軽に

男性の泌尿器科・美容エイジングケア専門サイトです。お気軽にご相談ください。