名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック 名古屋で男性の泌尿器科、美容はくるまみちクリニック
HOME >スタッフブログ

スタッフブログ

令和4年1月17日:我が家の元旦

新しい年がスタートしました。今年もよろしくお願いいたします。

皆さんはお正月にお節料理やお雑煮を食べましたか?
我が家のお節料理は、毎年それぞれの好みの物だけを用意します。

なので黒豆、栗きんとん、たつくりだけは必ず、そして数の子、肉料理などのおかずを作ります。

それにお野菜たっぷりの入ったお雑煮に、花かつおをたくさん載せて頂きます。

我が家のスタイルは、餅を別に焼いてから器にいれて、その上からお汁をかけるやり方です。
器の中でだんだんお餅が柔らかくなっていくのを待ちながらゆっくり味わって食べます。
これがずっと続いている我が家の元旦朝ごはんです。

年末を迎える時期に目にするお節料理のチラシをみると、豪華で美味しそうで…是非食べてみたいなと…思いますよね。
毎年、来年こそはデパートでお節料理を注文してみたいなと思っています。
でもいつも思うだけで結局は頼まずに毎年同じ我が家の料理で迎える新年です。
今年もおかげさまで笑顔で元気にお正月を迎えることが出来ました。感謝です。

▲厳しい寒さが続きますが、皆様体調管理に気をつけてお過ごしください。!
今年もまた一年皆様が笑顔で元気にすごせますように…。

 

投稿者 くるまみちクリニック (2022年1月18日 18:31) | PermaLink
spacer

お問い合わせはお気軽に

男性の泌尿器科・美容エイジングケア専門サイトです。お気軽にご相談ください。